まず  ページニュースアンテナ設計用の世界初の寄生要素カップリングデバイス

アンテナ設計用の世界初の寄生要素カップリングデバイス



寄生要素結合デバイスは、Wi-Fi 6EおよびWi-Fi 7製品の磁気結合によりアンテナ効率を高め、コンパクトエレクトロニクスに適しています。

Murataは、寄生的要素と磁気結合を採用することにより、アンテナ効率を高めるように設計された寄生要素結合デバイスを導入しました。ソリューションは、Wi-Fi 6 EおよびWi-Fi 7製品用に明示的に調整されています。同社は、これらの基準に応える世界初の提供であると主張しています。スマートフォン、タブレット、ネットワークルーター、ゲームコンソール、およびその他の電子デバイスに取り組んでいるデザイナーにとって特に有利なデバイスは、より効率的なアンテナを構築することができます。これは、多くの現代ガジェットにとって重要な必要性です。

Murataのソリューションは、わずか1.0 x 0.5 x 0.35mmを測定するコンパクトな4末端表面マウントコンポーネントとして多層テクノロジーを利用して、寄生的な要素結合デバイスです。寄生要素結合デバイスは、自由空間の結合と比較して、摂食アンテナとその寄生的要素との間により効果的な接続を確立します。コンパクトなサイズを備えたこの小さなカップリングデバイスは、磁気材料に依存することなく堅牢な結合性能を実現します。


挿入損失を最小限に抑えると、デバイスのデバイスのRF回路とそのメインアンテナの間の結合デバイスの片側がリンクし、もう一方は地面と寄生的要素を接続します。この強化された結合により、寄生的要素の共鳴特性が摂食アンテナの共鳴特性を補完し、より広い周波数範囲または複数の個別のバンドでより効率的な動作を可能にします。

このデバイスは、アンテナが縮小されたときに課題に対処します。アンテナと寄生的要素の間の結合を減らし、寄生的要素と地面の間の結合を増加させます。摂食アンテナと寄生性要素の間の効果的な結合を維持することにより、寄生的な要素カップリングデバイスは、デザイナーが通信バンドの効率を損なうことなく、小型化されたアンテナ設計方法を採用できるようにします。

ワイドバンドアンテナの使用に関連するインピーダンスの不一致の問題を緩和することに加えて、このデバイスは、アンテナを接続することから生じる懸念と、長いケーブルを使用して不一致のインピーダンスを通信回路に接続することから生じる懸念にも対処します。長いケーブルは、インピーダンスの不一致を悪化させる可能性があり、予想よりも高い挿入損失をもたらし、ワイヤレス通信パフォーマンスを大幅に低下させます。このデバイスを組み込むことにより、ユーザーはアンテナマッチングを強化し、拡張ケーブルを使用する場合でもワイヤレス通信でのパフォーマンスの低下を最小限に抑えることができます。