まず  ページニュースソーラーパネルトラッキングは簡単になりました

ソーラーパネルトラッキングは簡単になりました


このソフトウェアは、ソーラーパネルのパフォーマンスを追跡し、問題を特定し、効率を改善する方法を提供し、太陽エネルギー管理を簡単かつ効果的にします。

屋根のソーラーパネルは、隣人の野球からの潜在的なダメージまで、屋根の枝から潜在的なダメージまで、さまざまな課題に直面しています。ただし、ソーラーパネルの所有者は、太陽エネルギーデータを長期にわたる発電の包括的な概要に変換する新しいソフトウェアツールのおかげで、システムのパフォーマンスを明確に理解する方法があります。

SLAC National Accelerator Laboratoryのグリッド統合システムとモビリティ(GISMO)ラボの研究者は、ソーラーデータツールを作成しました。このソフトウェアは、さまざまな気象条件の下で太陽系の性能の詳細な分析を提供し、周囲の建物や植物からのシェーディングを特定し、あられのような事件からの大きな損害を特定します。

ソフトウェアの開発において、研究者は約1,000のソーラーパネルの設置からのデータを蓄積し、3〜10年間5分ごとに出力をキャプチャしました。この広範なデータセットは、それらのアルゴリズムのフレームワークを確立し、最小限のデータ入力の優先順位付け、エンジニアリング要件の削減、エラーの推定を含めることを導きました。このプロセスで使用される極めての方法は、信号分解であり、外部気象情報を必要とせずにソーラーパネルシステムロガーによって収集された発電データを分析します。このアプローチは、システムのパフォーマンスに焦点を当てるために「ノイズ」を効果的に除外します。これは、不協和音の中での明確な音を目立たせることに似ています。

彼らの努力の結果は、ホームソーラーシステムとエネルギー組織の所有者が、時間の経過とともに電力生産を詳述する簡単なグラフを生成できるようにするソフトウェアです。これらの視覚化は、システムの障害または原因不明の電力変動を特定し、システムの問題を診断および解決するための重要な初期ステップを提供します。

先を見据えて、研究者はツールのユーザーフレンドリーを強化することを目指しており、より幅広いユーザーがモバイルアプリを介してソーラーデータを迅速に解釈できるようにします。現在、このソフトウェアは、アルゴリズムを直接ナビゲートできる技術的な専門知識を持つユーザーに最適です。これに対処するために、チームは、より直感的なアプリとポイントアンドクリックインターフェイスの開発に焦点を当て、技術的な背景なしでユーザーのアクセスを簡素化します。