EVを改善するための次世代バッテリーテクノロジー
建物や車両の構造にバッテリーストレージを埋め込むと、大きな可能性があります。ただし、研究者は2つの主要な課題に直面しています。エネルギー密度を達成し、強力な負荷を負担する能力を確保します。韓国先進科学技術研究所(KAIST)の科学者は、これらの課題に取り組んでいます。彼らは、重い負荷に耐えながら、かなりのエネルギーを蓄えることができる薄い炭素繊維複合バッテリーを開発しました。
研究者たちは、材料と構造の両方の視点から、高剛性、超薄型構造バッテリーの重要な材料である固体ポリマー電解質を設計するためのフレームワークを提案しました。これらの材料ベースの構造バッテリーは、車、ドローン、飛行機、ロボットの内部コンポーネントとして機能する可能性があり、1回の充電で動作時間を大幅に延長します。
バッテリーは、電解質を介して2つの電極間でイオンを移動することにより機能します。世界中の研究者は、コンパクトで軽量のデザインのための最も効率的で費用対効果の高い材料を探求しています。彼らの研究には、カリウム、塩、さらには牛の毛などの材料が含まれます。
Kaistの発明では、炭素繊維はアノードとカソードの両方として機能します。研究者は、電極と電解質との関係を改善し、パフォーマンスを向上させたと主張しています。
さらに、電気自動車の構造にバッテリーパックを統合すると、重量を削減し、コストを削減し、火災の安全性を向上させることができます。再生可能な電気ベースの輸送およびエネルギーシステムに移行するため、革新的なバッテリー設計は不可欠です。化石燃料の代わりに太陽、風、波のような源からエネルギーを活用することにより、地球温暖化とその影響に貢献する排出量を削減することができます。
Kaistでは、進行中の研究では、EVでの構造バッテリーの使用が強化される可能性があります。チームからのレンダリングは、車の屋根に統合されたカーボンファイバーバッテリーを示しており、潜在的なアプリケーションを示しています。