まず  ページニュースFluxのAIは、新機能を使用してPCB設計を簡単にします!

FluxのAIは、新機能を使用してPCB設計を簡単にします!



FluxはPCB設計のAI部品作成を導入し、ユーザーがデータシートを入力して部品を即座に取得できるようにし、エラーを削減し、時間を節約できます。

PCB設計ツールであるFluxは、2月22日午前9時にAI部品作成機能をツールに追加しています。これにより、ユーザーは部品のデータシートを入力し、出力としてパーツを取得できます。PCB設計の部品は、エンジニアが手動で作成する必要がありました。これは、ゆっくりと退屈なプロセスを意味します。ほとんどの企業は、ツールの部品を開発および維持することを目的とした図書館チームを持っています。しかし、Fluxの新機能により、マニュアルパーツの作成の時代はなくなりました。これは、エラーの減少と市場への時間の速い時代です。

FluxのCEO兼共同設立者であるMatthias Wagnerと製品の専門家であるKerry Chaykaとの議論で、ツールのAIコンポーネントはデータシート内のデータを理解し、パッケージコードを認識し、IPC標準テンプレートにリンクすることができることが明らかになりました。その後それらをインポートします。ただし、データシートは一般にPDF形式で見つかり、人間の言語で記述されていますが、これは直接機械可読ではありません。ここでの重要な革新は、この性質のドキュメントを処理し、コンピューターが情報を抽出し、構造化されたデータに変換できるようにする機能です。この構造化されたデータを利用して、設計ツールでフットプリントとアセンブリを生成できます。

ツールの制限について尋ねたとき、マティアスは次のように付け加えました。「つまり、固有の制限はありません。現職のツールと比較すると、高密度の設計のために閉じられるギャップがまだあります。したがって、高級消費者グレードのエレクトロニクスには、少し進む方法があります。しかし、大部分の電子プロジェクトでは、Fluxには必要なすべての機能があります。」

彼らはまた、彼らの製品が昨年2月に発売され、すぐに人気を博し、わずか12か月以内に毎月40,000人のエンジニアが使用していることを共有しました。彼らは製品の周りに重要なコミュニティを構築し、ブラウザベースの共同プラットフォームに変換されました。このプラットフォームは、エンジニアにサービスを提供するだけでなく、半導体メーカーと企業がリソースをより効率的に協力して共有するためのスペースを提供します。たとえば、Texas Instrumentsなどの企業は、Fluxのユーザーと一緒に製品のリファレンスデザイン、フットプリント、およびシンボルを共有し、設計プロセスを合理化できます。